春の英検で,英検合格者がまた誕生しました。

当塾のカリキュラムに沿って勉強する生徒たちのほとんどは,遅くとも中学3年生の5月の英検で3級を取得できます。公立高校を受験する生徒であれば,それほど英検の加点が大きくはないため,そのタイミングでの取得でも問題ないというのが私の考えです。

ただ,最近は大学入試の多様化に伴い,大学入試では英検の取得が大きな力になることがあり,そのために早期取得を目指す生徒さんは応援したいと思っております。

この春には中学2年生たちが3級に挑戦し,数回の対策で見事合格しました。
文法は通常クラスで先取りしているため,新規文法を少し教え,合否に大きく関係するライティング,スピーキングを少しずつ訓練しただけですから立派です。

中学生にとって,英検というのは英語力を計る重要な指標のようです。
「定期テストの点数,英検準2級の子よりも高かったよ!」
「英検〇〇級の子ても(定期テストで)〇〇点だったから,今回のテストは難しかったと思う!」
など,最近の中学生は英検の級への意識が高いことがうかがえます。

3級に合格した中2生たちは準2級への挑戦を始めます。
英検を通して自信を手に入れ,さらに飛躍できるようお手伝いしたいと思います。

Follow me!